新着情報 news

母の日に感謝の気持ちを込めて乾しいたけを

いつまでも元気でいて欲しいから。
美味しいものを食べて欲しいから。

感謝の気持ちを込めて、母の日には、姫野一郎商店の乾しいたけを贈りませんか。

私たち姫野一郎商店は、大分県産原木栽培乾しいたけを扱い始めて約140余年。国産の安心安全な乾しいたけをお届けしてまいりました。

品質の良さには自信があります。大分県では昔から、ハレの日の贈り物に乾しいたけが贈られてきた文化があり、もらった方も贈られた方にも喜んでいただいております。

 

 

健康を気遣うお母さんへ

原木栽培乾しいたけには、お子さんからお年寄りまでみんなにうれしい様々な栄養素が含まれています。特に食物繊維が豊富で、腸の中のコレステロールや発がん物質を吸着して排出してくれます。また、低カロリーで、メタボ予防にも。
体型を気にしつつ、おしゃれも楽しんでいるお母さんには嬉しい味方。


また、ビタミンDはなんと、生しいたけの10倍!骨粗鬆症などの予防に。
レンチナンの力は免疫力を高め、がんや感染症を予防すると言われています。健康を気遣うお母さんにはピッタリの贈り物です。

 

 

お料理好きのお母さんへ

 

そしてお料理好きのお母さんにもうれしいことが。
乾しいたけには、生しいたけにはないうま味「グアニル酸」が含まれています。
これは、三大うま味成分の一つで、かつお節(イノシン酸)、昆布(グルタミン酸)、そして乾しいたけ(グアニル酸)です。

うま味が減塩をカバーし、上質な香りがお料理を美味しくしてくれます。

 

「お母さんのお煮つけの味にはかなわない。」「いつも美味しいお料理を作ってくれてありがとう」の気持ちを込めて。

是非、乾しいたけを贈ってください。

 

 

いつも忙しいお母さんには

ちょっと時間の無い、忙しいお母さんには、乾しいたけをふんだんに使用した加工品もおすすめです。
材料は、大分県原木栽培乾しいたけを使用しているから安心安全。乾しいたけを知り尽くした姫野一郎商店だからこそ、美味しさも格別です。

 

お米を炊くとき入れるだけ、白いご飯に混ぜるだけ。

大分県産原木乾しいたけをふんだんに使用した人気商品「椎茸メシ」

 

母の日限定ギフト

母の日限定ラッピングで3つのギフトをご用意いたしました。

▼オンラインショップ はコチラから

 

定番のギフト商品を贈りませんか

また、従来のギフト商品にも「のし」にて対応をいたします。「母の日」「感謝」などご希望ののし名をお伝えください。

 

上質な乾しいたけを贈りたい方には、贈答用乾しいたけを

▼特選乾しいたけ贈答用 はコチラから

 

 

毎日気軽に乾しいたけを食べたい方には山の幸乾しいたけを  

▼山の幸シリーズはこちらから

 

乾しいたけを知り尽くした椎茸専門店が作る、乾しいたけの佃煮です

▼乾しいたけの佃煮はコチラから

 

 

> 姫野一郎商店ショップサイトはこちらから

http://www.shiitake-himeno-shop.com/