ブログ blog

まだ間に合う!しいたけの【お歳暮・ギフト】のご依頼は年末まで承ります! 直販だからこそ可能です。

しいたけ_お歳暮_まだ間に合う

 

毎日が忙しく、慌ただしく、「送らなきゃ、送らなきゃ…」と思いながら、お世話になった方や大切な方へのお歳暮を送り忘れている方、いらっしゃいませんか?


お歳暮・ギフト商品は注文が遅れれば遅れるほど、お店によっては、品物に限りがあって売り切れているものがあったり、メーカーから商品を取り寄せるのに時間がかかってしまい届けたい日に間に合わなかったり、贈りたい商品が思うように送れなくなってくるものです。


「ああ、どうしよう!」という状況に陥っている方、そういうときこそ、姫野一郎商店におまかせを! 当社の商品は自社工場から直販、直送できますのでまだ間に合いますよ!

 

まだ間に合う!年末に販売するしいたけは「特別上等」です!

「まだあります!」というのは、「売れ残っています・・」という意味では決してありません!(笑)


姫野一郎商店では、1年を通じていつでもお客さまからの需要に十分対応できるだけのしいたけを確保し、その品質を落とさないよう低温倉庫でしっかりと管理しています。

 

しいたけ_お歳暮_低温倉庫1 しいたけ_お歳暮_低温倉庫1


特に、年末の贈り物にふさわしい最高級の上等なしいたけは、品評会の商品を中心にOSKの入札で厳選して仕入れたり、生産者さんから直接買い取ったりして、なるべく品切れのないようご用意しています。


つまり、12月に販売するしいたけは「売れ残り」ではなくわざわざ年末に販売するために確保している「特別なしいたけ」なのです。そのため、12月に入ってからのお歳暮・ギフトのご注文にもきちんと対応できるのです。

 

お歳暮は「クリスマスの前まで」が確実なご注文の目安

とはいえ、やはり12月は特に発送が混み合いまして、ほんとうに年の瀬に「明日届けてほしい」というご注文をいただいた場合、どんなに努力させていただいても物理的に間に合わない場合があります・・・。すみません、、、


量やお届け先にもよりますが、確実にご注文を承ることができるのはクリスマス頃まででしょうか。会社が年末年始のお休みに入る前に届けたいという場合は、クリスマス前までにご注文をいただけますよう、お願いいたします。どんなに急いでいても、送り方は丁寧に、丁寧にと心がけています。


乾燥しているしいたけは、大きな衝撃で割れてしまうこともあるので、パッキンで厳重に包み、ギフト用のお箱に詰めてお送りしますし、のしや包装の仕方のご要望も承ります。

 

しいたけ_お歳暮_まだ間に合う2

 

お歳暮・ギフトにおすすめの商品はこの3つ

お世話になった方へ一年間のお礼と、これからもよろしくお願いします。という気持ちを形にして贈るお歳暮。せっかくで贈るのですから喜んでいただける、上質なものを届けたいですよね?
そんな方におすすめしたいのが姫野一郎商店が自信をもっておすすめする3つの「特選」しいたけです。

1.大分県産特選椎茸「花どんこ」


様々な気象条件が揃った時だけ収穫できる、肉厚で香り・旨み・食感とすべてが最高の「花どんこ」。干ししいたけのなかでも、収穫量も限られているので大変希少価値の高い商品です。大分県の味を知っていただくにふさわしいブランド品です。

 

2.大分県産特選椎茸「どんこ」


しいたけの生産量日本一を誇る大分県。さらに大分県・竹田市は、県内でもダントツのしいたけの産地です。上質なしいたけを一粒ずつ選び抜き、乾燥させた「どんこ」は旨みはもちろん栄養価もたっぷり。手ごろなお値段でギフトに人気の高い商品です。

 

3.大分県産特選椎茸「香信」


傘が全体的に平たく開いているのが特徴の「香信」。旨みや食感、風味は原木栽培のしいたけならではの芳醇さを持っています。どんこに比べると傘の厚みはありませんが、その分いろいろな料理に使いやすいのも特徴です。

 

大分県産・原木栽培のしいたけは味にこだわる方にも最適です

創業し140年以上の歴史を持つ姫野一郎商店は、しいたけ問屋としてどこよりも「良質」なしいたけお届けするため、代々受け継がれてきた確かな品質を見極める「目利きの力」や、生産者との信頼関係を大切にしてきました。


国産・原木栽培のしいたけの味わいは、近年安価に手に入る菌床栽培のしいたけにはない、独特の豊かな風味や食感が魅力。
ちょっと味にうるさいグルメな方も納得の味わいは、お歳暮・ギフトとしても自信をもってお届けできます。

 

最後に

現在すでにお歳暮シーズンの真っ只中で、混み合っている状況ではありますが、12月中旬から下旬にかけても、まだまだお歳暮・ギフト商品のお申込みは可能です


まだ商品選びに迷われている方、これからギフトを決めようと思っている方などはぜひお早めにご注文下さい。

 

 

姫野一郎商店_お歳暮2016_top

 

text=姫野一郎商店