ブログ blog

贈り物に 本場大分県産【かぼす】の通販・産地直送承ります

姫野一郎商店では、高級乾したけとともに、この時期、大分県の特産品「かぼす」も販売。

大分県の特産品「かぼす」を全国各地にお届け致します

「かぼす」は焼酎に焼き魚に、いろいろ使えて便利です。

毎日のお食事に是非大分県産の「かぼす」を添えてお召し上がりください。

 

現在「かぼす」発送予約受付中です!

商品の発送は9月から順次お送り致します。

 

大分県産「かぼす」の取扱期間

9月1日9月30日まで

 

かぼすのご注文について(発送までのご説明)

数に限りがございます。ご注文はお早めに!

 

 

 

※より新鮮なものをお届けするために、ご注文いただいてからの入荷になりますのでお届けまでに多少の日にちがかかります。

 

※まとめ送りの場合、10kgまで1ヶ所への配送が可能です。

 

【商品のお届けについて】

商品の発送は9月から順次お送り致します。

商品発送時メールにてご連絡いたします。

 

当店では、お客様に新鮮なかぼすをお届けするために、ご注文を受けてから商品を仕入れる方法をしております。そのため発送はご注文の翌日以降となります。天候によっては、少しお時間をいただく場合があります。その場合は前もってご連絡いたします。

 

配送の目安としてご注文(カード決済・商品代引)・入金確認後(銀行振込)2~3営業日以内に発送致します。着日指定がある場合は、ご指定日にお届けいたします。

 

ご不在による品物の品質低下につきましては、返品・交換の対象外とさせていただきます。

 

配送時に必ず商品をお受け取り下さいますようお願い致します。

 

生鮮食品のため時間の経過と保存温度や湿度により鮮度が落ちてしまいますので、商品をお受け取りになりましたらすぐに冷蔵庫等の涼しい場所にて保存してください。

 

万一、お届け日時にお客様がご不在で商品をお受け取りになられない場合、弊社に返送される場合がございます。その際、代金の返金はいたしかねますので、ご了承ください。

 

【ネットからのご注文はこちらから】クリック

*↑バナークリックで姫野一郎商店(ショップサイト)へ移動します。

 

瑞々しいふるさとの香り清涼感あふれる大分の味「かぼす」

 

大分県産かぼす通販・産地直送②

まろやかな酸味とたっぷりのビタミンCを含んだかぼすは、ふるさと大分県を代表する特産品。ぎゅっと搾った果汁からは爽やかな香りが立ち、ほかの柑橘類にはない澄んだ味わいが特徴です。料理に使えば素材が引き立ち、スライスを焼酎のロックに入れてフレッシュな香りも楽しめます。

 

「かぼす」 は身体にとても良い

消化・吸収を助ける

食欲の落ちる夏、疲れた胃腸を元気にします。体内の老廃物や有害物質を取り除くのを助ける働きをすると言われます。

 

おいしく減塩できる

漬物・焼き魚・サラダ・炒め物など、塩や醤油の調味料のかわりになんにでもかけると、薄味で健康。とくに脂っこいものなどさっぱりして美味しくいただけます。

 

疲労回復効果バツグン

スポーツの後、身体の疲れた時、かぼすの酢と糖分を一緒に摂ることにより、回復が早くなります。

 

血液・代謝を促す

血糖値を下げる効果・動脈硬化の原因となる脂質の発生を抑え、血液の流れをスムーズにしたり、高血圧、高コレステロール、中性脂肪の抑制などに効果があると言われています。

 

防腐・殺菌に役立つ

搾り終わったかすのかぼすを、まな板・包丁などに搾り付けると、肉・魚などの調理後の臭みを消す効果があります。

 

風邪の予防・症状の緩和に

かぼすの搾り汁とはちみつをお湯で薄め、少量の生姜を加えて召し上がれば、身体がぽかぽかと温まり、風邪によるのどの痛み、のどの炎症などの症状を和らげます。

 

かぼすの保存方法

・果実のままビニール袋に入れ、空気を出して冷蔵庫で保存すれば青味を保てます。

・ビンにしぼり汁を入れ、栓をきつくしめ冷蔵庫で保存します。

・製氷皿にしぼり汁を入れ、冷凍しておくと年間を通してお使いいただけ便利です。

・果皮が黄色くなり萎縮しても果汁、味は変わりません。

 

大分県竹田産「かぼす」のご注文方法

インターネットでのご注文

こちらからの支払いはすべて前払いとなっております。

 

【ネットからのご注文はこちらから】クリック

 

 

*↑バナークリックで姫野一郎商店(ショップサイト)へ移動します。

 

電話でのご注文

TEL: 0974-63-2853

受付:月曜~金曜 午前9時~午後5時

※土・日曜・祝日は電話受付しておりません。(月曜~金曜が可能)

 

下記内容をお伝え下さい。

 ①(贈り主)お客様のお名前

 ②(ご自宅)電話番号

 ③(ご自宅)商品名 数量

 ④(お届け先) お名前/ご住所・TEL

  ※前回発送いただいていればデータはございます。

 ⑤(お届け先) 商品名 数量

 

お支払い方法

カード決済

VISA/MasterCard/JCB/AMEX/DINERSがご利用頂けます。
手数料は一切いただいておりません。
VISA/MasterCard/JCB/AMEX/DINERS 一括払いとなります。 

 

銀行振込(前払い)

■お支払手数料/お客様負担

■振込先/取引先銀行:大分銀行 竹田支店

     口座番号:(普)0865001

     口座名義:(株)姫野一郎商店

※振込確認に若干お時間頂きます。

※ATMでの振込は、お客様のお名前をお願い致します。

※お振込みはご注文者のお名前でお願いいたします。
※ご入金確認後に発送させていただきます。
※払込手数料はお客様ご負担となります。振込時にご確認下さい。

 

代金引換

■お客様負担

商品代金(税込)合計+送料(1万円以上は無料)+代引手数料
0円~10,000円未満:324円
上記金額~30,000円未満:432円
上記金額~100,000円未満:648円 

 

※商品到着時にドライバーにお支払いください。

 

 

本年も立派なかぼすが採れています。この機会に是非一度ご賞味下さい。

 

【ネットからのご注文はこちらから】クリック

 

*↑バナークリックで姫野一郎商店(ショップサイト)へ移動します。

 

 

最旬を迎えた大分県竹田産「かぼす」の通販・販売・産地直送承り中!

 

株式会社 姫野一郎商店

〒870-0011

大分県竹田市大字会々2718

TEL0974-63-2853 FAX0974-63-0528

http://shiitake-himeno.co.jp

E-mail  mail@shitake-himeno.co.jp

 

> 姫野一郎商店ショップサイトはこちらから

http://www.shiitake-himeno-shop.com/